今週のランチセットは「エビと白菜、さつまいも春雨のピリ辛煮込み」「豚肉ときくらげの卵炒め」です!

今週のランチセットの紹介です!
先週はブログの更新ができず申し訳ありませんでした。
今週のランチセットの紹介です!
A エビと白菜、さつまいも春雨のピリ辛煮込み
B 豚肉ときくらげの卵炒め
です!
エビと白菜、さつまいも春雨のピリ辛煮込みは韓国料理に使われる太めの春雨を使って食べ応えのある煮込みに仕上げました。
豚肉ときくらげの卵炒めは「木須肉(ムースールー)」という定番の中華料理メニューです。こちらも食べ応えがあってとても美味しいですよ!
季節のデザートの紹介です!
季節のデザートは現在2種類です。
まずは「タルトタタン」
紅玉りんごをカラメルで炒めたあとにさらにオーブンでじっくり焼きこんだフランスの伝統菓子です。下はサクサクとしたパイ生地で上にヨーグルトクリームを乗せて食べ疲れしないように酸味をプラスしました。
新鮮な紅玉リンゴがあるうちの季節限定のデザートです。専属パティシエの大好きなお菓子なので思い入れが強いそうですよ!
もう一つは「安納芋のシフォンケーキ」
安納芋をオーブンでトロトロになるまで焼き上げて、シフォンケーキに練りこんで焼き上げました。
とってもフワフワでくちどけがいいシフォンケーキなので一口サイズにカットして、カスタードクリームと紅はるかの甘露煮、安納芋クリームとともにグラス仕立てにしました。
どちらも秋の味覚を堪能できるデザートです。ぜひお試しくださいませ!
-
前の記事
今週のランチセットは「秋鮭の黒豆ソース炒め」「豚肉とにんにくの芽の黒こしょう炒め」です! 2018.11.15
-
次の記事
今週のランチセットは「カブの丸ごと柔らか蒸し 海鮮あんかけ」「牛肉とピーマンの細切り炒め(チンジャオロース)」です! 2018.12.05